ごみぶろ

53peopleです。エアプです。

覚醒二王弓のお話

こんにちは、みつです。

ブログのネタ自体はちょいちょいあるのですが、気分が乗らなくて暫くサボっていました。

今回は「属性変更先適当でいっか~」と言われているのをよく目にする覚醒二王弓について書きます。

 

見てもらった方が早いと思ったので、動画メインの記事です。 

 

「十天目当てで作るけど、どうせ使わないし二王弓の属性変更先は適当でいっか~」

って人は本当によく見るんですよね。

 

二手と三手が充実している今、奥義サイクルが早まり、奥義効果をより短いペースで発動させることが出来ます。

DATA率によってリキャストの縮まるアビリティみたいな感じ。

三手ガン積み四天刃がバカみたいに回るのは、奥義のDATAバフを常に回し続けることが出来るからですね。

 

で、覚醒二王弓の奥義効果なのですが、

"味方全体の通常攻撃を全体化"

とかいうかなりレアなやつです。

 

f:id:go3people:20170206115654j:plain

地味にステが高い

 

効果時間は先日不具合修正?で、発動ターン含め4ターンに変わったみたいです。

 

まぁつまり何が言いたいかと言うと、DATA率をスキルやアビリティで補うことで、(ほぼ)常時全体攻撃が可能なんですよね。

(ほぼ)は一応書いておきました。

 

まぁ四天刃を握れないので、チョークと違ってDATA率は低いのですが……

  • 常時3体に攻撃 DATA50%
  • リキャ7効果3ターンで3体に攻撃 DATA80%

なら僕は前者を選びます。

 

取り敢えず30ターン回す動画を撮りました。

 

見栄で火力編成にしたのでHPが少ないです。

デックの火力が低いのが悪い。

普段は三手を少し減らして、HPを盛って被弾での奥義ゲージ上昇とかある感じですね。

あとHPを盛っていると他心が使い放題でとても安定します。 

 

まぁこんな感じでほぼ常に全体攻撃をしている感じです。

 

欠点として、

"使えるマルチバトルが少ない"

というのがありますね 。

ハイティアくらいかな?

バアルは闇覚醒二王弓を持っていないので知らないです。

あっちはチョークウォロが最適なイメージ?がありますね、何故か。

 

まぁ、どの属性でくるか分からないけど、三周年で追加マルチバトルとかくるかも知れないですし……。

水とか二王弓が使いやすそうな感じがするので、火の複数体ボスとかきてほしいですね。

二本目覚醒させる余裕とかないけど。

(追記:よく考えたら四象アグニスくんがいました)

 

あまり使っている人を見ない古戦場武器でも、覚醒させるなら色変え先はちゃんと考えた方が良いかな~という話でした。

二王弓楽しいよ! 

 

またそのうち何か書きます。